放送大学問答 尻切れでした [放送大学]

矢吹さん 最近、有名大学でも放送大学を卒業して教授になっている人がいる。
放送大学は、本当の大学ではないのだから、これってありですか? 

岡部さん 本当の大学の定義ってなんですか? 
放送大学は正式の大学ですが…

矢吹さん それが分からないとは、貴方は放送大学出身ですね?
そういう質問をすること自体が、放送大学なんですよ。

岡部さん わたしは放送大学の学長ですが。

矢吹さん ・・・・・・


矢吹樹さん 孤児なので血の繋がった人が誰もいない寂しい人生ですが、
それでも頑張って某有名大学教授をやっています。
寂しいのでみなさん、声をかけてやってください。
大学動物園という本を書きましたので、
読んでやってくださ~い。お願いしま~す。

岡部 洋一さん 元東京大学情報基盤センター長



通信教育の総てを見る>>
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

トラックバック 0

ライブチャットサイトへの登録

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。